忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はつまらない文章ばかりだったと思うので今日は画像を張っていきますよー。ぺたぺた。
まずは練習の跡。主に妹紅さんが原画です。ZUN絵の。
他は各髪型の練習だったり、一つだけ霊夢の顔があったり。
7e47cb1f.JPG











練習の跡2。髪型の練習と妹紅さん。
7547bf31.JPG










←ボスとしていつか出す(予定)
→90%優曇華
jiendo_anda.JPG










まだ描きかけだけど全身
bossenemy_02bbb.JPG













一週間前までは全く絵をかけなかったというのが嘘に聞こえる?
事実です。
主に練習の跡を見れば分かってくれる・・・と思うのですが。
PR
お絵かきの練習していたらいつの間にかメモ用紙の数がえらいことになってた。
6枚。両面で。
メモ用紙じゃちょっと全体を書くのには小さかったので最寄のお店からB5のノート買ってきた。
もうちょい練習したら全身を描く予定。今は顔を練習中。
あんなに絵を描くのが嫌だったのになんかノリノリで絵を描いてる自分がマジで不思議。
今日は2面ボス(予定)と慈園堂命華(ほとんど優曇華)を描いてみたり。

目から描くと思ってたより楽なんだね。
最近はお絵かき(主に妹紅の絵を参考に)が主になってたわけですが
今日はエフェクトオブジェクトを使ってのちょいとした演出を開発。
大体望んだとおりの演出ができたかなと。
どんなものが完成したかは出来てからのお楽しみということに。

88e37474.png















久しぶりの画像。
実はこれ1つで完成ではないんです。
が、もうひとつのほうを見せてしまうと
ネタバレになりかねないので
今回は封印。

お絵かきのほうは頑張ってます。少しずつ。
まねるのは結構得意なのかも。
それをダブルスポイラーの弾幕動画でそこそこいい評価得てるし。
SEの差し替え作業は・・・・うん。まだ済んでない。
SEなしでいいならすぐにでもアップできるけれど。

(知ってる限りでの)
受験生の人たちはそろそろガチモードになるのか。
彼らの弾幕はどれもいいものだからすごく残念。
弾風製作記(空羅さん)
空色絵画(すかいあ~つさん)
弾幕工房 ~ The Backside of the Moon(T_Stoolさん)

去年まで受験生だった私の生活の有様は知る人ぞ知る。
正直ろくなもんじゃないです。
原画を見ながら目コピをすることで
絵を描く練習としている今日この頃。
やはりこう、動機があるとこうもモチベーションが違うもんです。
普段なら1日でアウト。
そのうちデジカメにとってさらしてみようか。
ちなみに永夜抄メンバーで練習してるんです。(毎回変わるしね。絵。)

グラフィックができれば作業はすぐな(気がする)んだがなぁ・・・


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索