忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近ぜんぜん更新していなくてファンの方には申し訳ないです。(いないかもしれないけど)


どうみても自分を上に見すぎですね。以後気をつけます。


さてさて、夜のほうが英語ができる・・・という無駄な話をするためにきたのではありません。


というのも、近々このブログのイメージチェンジ(イメチェン。死語。)


をしていこうかなーと


思っている次第なんですね。


開設してからもう半年が過ぎようとしてますしね。


ちょうどいい時期なんじゃないかと。


それでもゆっくりになるから、


出来上がるのは来月になったり再来月になったり、はたまたなんかの拍子で


今月になるやら・・・


それはわかりません。


とりあえず予告だけしときます。


ではでは。
PR
こんな時間に書くことになっちゃったのですが。


まぁ大きく分けて理由は2つ。


夜遅くまでおきているのと、夜遅くまで遊んでいること。


まぁ大事な勉強もあるんですけどね。


自分の性格を考えたらそんなに時間を割かないし(笑)


あ、そうそう。つい1週間ほど前めでたく誕生日をむかえましたー


もちろん自分のね。(まぁ他の人もむかえたわけだけど、さすがに自分以外は言わないよね・・・)


というのを、明日の英語の予習をしながらかいているんですけども・・・


(まるで以前に書いた記事を実行していない。そんな自分。あんぽん)


気まぐれで思いついたことひとつ。


体を柔らかくして自分のつま先をもてるくらいには最低限しとこうな。




できるやつは餅のようになるまで。のーびのび。



さーて気が向いたら"自分の"RHPの第5弾でも取り組むかな。


ちなみに某所で書かれているその5についてはその5でもかまいません。


けれど、自分の"その5"をこれから作りたい


この辺は私の頭のおかしいところなんで。


意味不明な文章のときは


コーラが入っている状態の私をのろってください。


(でも本当にわ○人形とかを使ってのろわないでくださいね?死んじゃうかもしれないので。)




どうも、4月で頭が春になりそうないともです。


突然ですが、ギルドマスターの龍さんからメッセージがあります。


「ちょっと華がほしいなぁ、お嬢様お嬢様おいでなさいませ。」


おそらく特定の人物によるメッセージだと思います。{スカイプしながら書いてる。}

 




やばい。ねたが思いつかん。この記事はただの宣伝となってしまった!
春ですねー。


今年は暖冬だったそうで。


あったかいですよ岡山は。


最近RHPについてしかかいてないのでここらで違う話題を。


さて、新学期から勉強を頑張ろうと思ってる人に


良い勉強方法というものをお教えしましょう。


それは、誰でもできることなのです。


人は、集中するのにおよそ30分かかるそうです。


ただ、その30分を過ぎてしまえば、集中力はしばらく持続し、ある時間を過ぎると集中力が下がっていきます。


わかりやすく言うなら、メイプルをやっていたら、「接続後1時間が経過しました。」がチャット欄に出てきて、

もう一時間たったのか!と思ってしまうアレです。


ようするに、これを勉強に応用するだけなんですね。


最初の30分は何が何でも、まわりの勉強を阻害しそうなものを断ち切り、机に向かいます。


そうすれば、勉強に集中しやすくなる、というわけです。


なんでも、この30分を知っていて、さらにこの地獄を乗り越えられる人は


「勉強ができる人」


ということになるらしいんですよ。


まぁ、全部ベネッセの人がゆーてたんだけどね。


この2時間を2回すれば一日4時間の勉強も可能です。


だめな例として、最初の30分が耐え切れず、勉強を放り投げる人がいます。


これじゃ、勉強がますますいやになるに決まってます。


要するに、忍耐力こそが学力につながるわけです。


メイプルでLv100を超えるキャラを作るだけの忍耐力があれば、


最初の30分なぞ、気合で乗り切れます。


勉強はつまらないかもしれない。


でも、だからといって最初の30分を投げ出しては、延々と地獄を見ます。


一線を越えれば・・・必ず光は見えるでしょう。
最近更新してないけどちゃんと生きてます。


さーて、また明日からテストだし。


2週間に一度はテストみたいな。


でも、ちゃんとやる日は遊んでますよ?


あと、すでに知っている方もいるかも知れませんが、


http://en.akinator.com/ ←akinator といういわゆるキャラ当てゲームです。



海外のサイトで日本語はほとんどありませんが、


英語自体は比較的簡単で、


質問されている内容も割りと辞書なしでいけたりします。


それでここの何がすごいかといいますと・・・


歴史上の人物、政治家や、ほとんどのアニメやゲームの登場人物まで、


当てられてしまうということです・・・


あまりピンとこないという人はまずやってみるべし。


東方のキャラでも好きなアニメのキャラでも


思い浮かべ、質問に正直に答えてみましょう。


20の質問を答えた後、高確率であなたの思い浮かべたキャラが出てくるはずです。


(出てこないこともあるけど。)


あのメイプルのジャクムも出てくるくらいです。(本当。)


しかも日々進化しているとかしていないとか。


いや、なんなんだこのサイト。


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索