忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014岡山大学にてOUCRC様で私の作品を展示させていただきました。

ダウンロード

よかったら遊んでください。
PR
どうも、現実と精神は剥離しつつあります。

前回アップした音楽を使って洞窟的な背景を作れたらSTGができるよなーって思いながら


どん。それっぽいエフェクトを作ってみました。
弾幕はまだ作ってません(汗


ラミエル
敵として使おうかな?と思ってる3Dモデル。
@BackGroundを使ってるのでSTG座標との整合性がなかなか取れないのがね・・・
STG座標は固定という最終手段があるけど


さて、本題。

今回はかっこいい戦闘曲を作りたいなーということで戦闘曲っぽいものに挑戦。
でも戦闘曲作りたいと思って作れるほど器用じゃないので結局好き勝手作った結果大体いつもどーりっぽくなっちゃった。(大体コード進行のせい)

Casiopean_Arrow.mp3 ダウンロード
pass:casiopea

ちなみに今回は音源にhtfmsを使用しました。fmmidiよりドラムの音は好きなので最近よく使ってます。

よかったら感想書いてくださると嬉しいです。

P.S.ゲーム音楽三昧Ⅱでお便り読み上げられてびっくり&うれしかったです。リクエストした曲は流されませんでしたがよかったです。イtケンがゲストでいたのでそういう流れで戦闘曲にチャレンジしたという経緯があったり・・・。


お久しぶりです。
最近はTwitterでいろいろ意見を気軽に言えるようになったので
ブログの執筆はやや面倒です。
が、結構長い間残ってくれるのがいいところ。というわけで近況報告かねて・・・

MIDIを作りました。
自分の表現したいものを表現できたと思います。

神隠しの洞窟.mp3(ダウンロード)

pass:kamikakushi

自分の心境の変わり目に、MIDIを作っているような気がします。
一応元気です。めっきり作成意欲が減ってはいますけどね・・・

一週間でゲームを企画からマスターアップする
”ワンウィークゲーマー”ということを実践してみようと思ってます。
実際これまでの完成したスクリプトは一週間ほどで作れてるのであえて締め切りを設定して自分自身をトライさせて向上心あげています。
今のところ1回しかしてませんが・・・月に2回くらいこれができたらいいな。
その一環で作成したMIDI、という感じです。

不思議の国のアリスを聞いてヒントを得たというか・・・コード進行からヒントを得たというか・・・。未熟かもしれませんが個人的にはかなり好きです。やっぱり表現は大事です。

今までで一番イメージを表現できた・・・ので公開。って感じです。
よかったら感想をTwitterでください。こちらのほうはあんまりみないので・・・

では。
どのくらい放置してたんだろうね?まぁともかくとして。

リンクに今まで作ったBGMのMIDIのっけときますかね。
東方の新作やってると、
背景って大事って思えてくるね。
というわけで
3Dで遊ぼう.zip
http://ux.getuploader.com/itomotayasuku/download/32/3D%E3%81%A7%E9%81%8A%E3%81%BC%E3%81%86.zip
かなり突貫ですけどこんなもの作りました。
よかったらどぞ。


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索