忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー。今日は特別なにがあったというわけでもないしな・・・


モンスターレイドだぞい


今のレベルじゃ運良くてクリムゾンバルログを突破できるくらいかなぁ

今日のボス。Maple0004.jpg










モーメガバン

ルディクエのボスやってます。。。
最近モンカニやマガティアのせいで知らない人が多いです。。。
ルディクエ楽しいのに。。。


こんなやつです。
暗黒状態になる技や、クロノスたちを召還してきます。
35~40前半のパーティじゃ難しいでしょうね。

ダメージは400ほど・・・


前は10分くらいかかってたのに
今じゃ数秒ですからねぇ。

強くなったもんだ。(´・ω・`)
PR
きましたね新パッチ。


なかでも楽しみにしていたモンスターレイド(ボスめぐり)


なんとこのモンスターレイド。


経験値の減少がない!


これはすばらしい。


経験値減少がとても痛い高レベルでも安心して参加できるというわけですね。


まぁもっとも、そうでなければよほどの人でないかぎり参加しないでしょうね・・・


実を言うと、写真を撮ったつもりでいたのですが、キーを押し間違えたようで一枚も写真がなかった・・・


というわけで今日はここまでー(´・ω・`)
タイトルどーりです。


散歩道からすると・・・ついに来ましたね・・・


ボスめぐり!


いやー結構待ちわびてましたよこれ。


いともが60超えてからやってきたことのひとつとして、


各地のボスを倒していく。


というものがありましたからね


今までに倒していないボスはもはや100を超えるもののみ。


とはいってもなかなか倒せないんですけど。


いや、結構各地へ回るとモチベーションの維持にもなりますし、


やってみてはいかかでしょうか?
さて、大変喜ばしいことに、


メイプル復活しました!


いやー根気よくグーグル先生を使ってみてよかったですよ。


ということで今回は解決方法だけ載せておきますね。




スタートバーにあるコントロールパネルを開いて、



(クラシック表示で)システムというアイコンをダブルクリック



詳細設定タブの中の パフォーマンス の 設定 をクリック



パフォーマンスオプションというウインドウが開きますから、データ実行防止タブの
次に選択するものを除く~ というものの中に メイプルの実行ファイルを入れて、
チェックがついているのを確認したら 重要な Windows プログラムおよび~
のやつを選んで下のOKを押す。



再起動で完了・・・のはずです。


ちなみにこれは、ダブルクリックがキャンセルされるという症状にしか効き目は確認されていません。


同じ症状になってしまったらば、お試しあれ。

どうも、すんごく久しぶりに更新です。

これで何人常連が減ったかな。

今年も残すところ一週間をきりましたねー。

実は今日でやっと冬休み。

今までしんどかったのが本音です。

それでまぁ、ぱーっと更新しよーみたいなのりです。

 


今回の本題、ギルクエ考察です!

第一段階:記憶の部屋(タイトルはいともがつけたやつ。正式なの覚えとらん)

記憶の部屋です。やり方はいたって簡単。




1.ギルクエを開いた人(以下リーダー)がライオンっぽいNPCに話しかける。

2.その会話を聞き終えると、いくつか石造が光ります。(門の←側に10個、門の→がわに8個、門の上に1個)

3.その石造が光った順に通常攻撃でたたいていく。

4.順番通りにたたいたら、リーダーがNPCに話しかける。

5.1~4を3回繰り返す。(一回目は4個、2回目は5個、3回目は6個光る。)

(失敗すると1回目から)

6.クリア。



という流れです。できない人には本当に難しいところです。

これを一人でクリアするのはほとんど不可能なのですが、二人以上だと、すべての像を見ることができるので案外簡単にできてしまいます。

ここでいとも流ポイント!
といっても、効率が上がったり、やりやすいといとも自身が思ったことなので、自己流があるのならばそれでもおk。

・リーダーが門の→側と門の真上の像を確認する。(効率アップ)

・光ったらギルチャを使って何番目に光ったかをチャット欄に記憶させる。(成功率向上と、相手に何番目をたたけばよいか知らせるため)

・中段にある石像にはジャンプ中の攻撃でたたこうとせず、丁寧にしゃがみ攻撃でたたく。(成功率向上)

・光った石像を光った順に(頭の中で)線で結ぶ。(記憶できる・・・と思います。)

こんな感じでクリアできると思います。

それでは今日はこの辺で。


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索