忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日風邪を引いてしまって、今日も本調子ではないいともです。

なんか3日に一度更新みたいな感じである意味定期更新(?)になっているのかな?


ではコメント返信から。
 


すごく……早いです…

 
メイポやりてぇ(笑)
 龍
 

はい、Lv118になってて早いということですね。分かります。

こちらとしてもはやく復帰してほしいです。

Come Back! マスター! という心情です。

ところでサクチケ二ヶ月目のご予定は? 漆黒


はい、これについて単刀直入にいいますと、

サクチケ2ヶ月目の予定はありません。

もともと、11月いっぱいまで、めいぽモードでやるつもりで、そのうちで4次をして、
12月から、いとももいっぱしの高2であるので、少しずつ受験モードに切り替えていく
という計画であったのですよ。

やっぱりね。4次できてないとかで、未練たらたら長いことやるよりも、やるだけやって
スパッと気分を変えることがね、大事だと思ったわけですよ。

とは言っても、引退宣言じゃないですよ?なんたってメイプルが無ければ、龍さんたちのギルドが無ければね、
たぶん今頃モチベーションもどん底で、リアルで会話などできない人間になってたと今でも思います。

ただ、INする時間が減ってしまう、という感じになると思います。



と、悲しい(ちょっと傲慢?)お知らせをしたところで、本題にいきます。


突然ですが問題です。


いとも容易く もうすぐ4次です。

約1年と2ヶ月ですね、メイプルは。

1年と2ヶ月もやってますが、

いとも容易くが、メイプルでとことん、極力使用を避け続けてきたこととは、なんでしょうか?















答え (しょぼいことかもしれないけど)














^^ ←これの使用。



ああ~と思う人、 へぇ~と思う人、それぞれだと思います。



しょぼいですか?そうかもしれませんけど、これには自分なりの理由があります。



これは何に見えるか

笑顔、という方がほとんどだろう。


ではいともは笑顔が嫌いなのか

いいえ、違います。笑顔の方はいいですよね。


じゃなんで嫌いなの?嫌がるの?ばかなの?

馬鹿げているかもしれない。確かに。たかだか記号に嫌がるというのはね。

理由は
・作成が簡単すぎる
・誰もが使うから
・短い。
・子供っぽいって言われそうだから(人それぞれだと思いますが。)

もあるか、といわれると、否定はできませんが、

「w」との最大の違いともいえるのは

日本最大の掲示板サイトや、動画サイトで

「w」が使われるのは、面白いときとか良く使われます。

中には人をあざ笑うときにも使われていたりもしますが、

「^^」は、主にあざ笑うほうで使われているのが、多いようなきがするんですね

気のせいかもしれませんよ?
ですけど、

3個以上連なったりしてるのみるとね・・・「w」だと、連なっててもそれほど面白かったで終わるのですが
あれが連なってると・・・腹が立つんですよね。

そりゃ、おいらが厨房のときはよく使ってましたよ。

ただね、これで傷つく人もいると思った日から・・・もう使ってないです。

こう考えると、言葉ほど残酷な兵器ってないよね。

使わずとも、人に気持ちを伝えることはできるのではと思い、今日に至るわけでございます。

まぁ気にしていたひとはそういないと思いますけど、4次する前に一度はこれを言っておきたいと思った所存です。

4次とかをした人に

「おめでとう^^」とか「おめでとー」とか「おめー」とかかけることがありますが、

一番最初のは、どうしても嬉しいとは思えないですね・・・発言した人にそういうつもりが無くても。


今回の記事が、意味不明だという方もいると思います。

ただ、こういう風に解釈する人もいるのだと、分かっていただけると嬉しいです。
PR
えー、


昨日、自己紹介するといっていたので、

簡単に自己紹介を。100の質問とかそういうのあればわりと楽なんだがな・・・



名前:いとも容易く(本名は伏せさせてもらいます)

職業:高校生(メイプルでは弓使い)

性格:多少行き過ぎるネガティブがある程度。数学、化学が得意の典型的な理系。成績は中ほど

外見:想像可能な理系の顔から30引いて2で割った感じ。(遠まわしだが、自分でも分かるほど悪い。)

好きな食べ物:ラーメン、豚のばら肉、梨、コーラ(食べ物じゃないね)

誕生日:4月の初め(時期がきたら公開。)

ほかになにかあるかな・・・?

とりあえず無い頭しぼっての自己紹介でした。



さて、今日も学校であったわけですが

突然ですが、みなさんが思う、東大(難関校)への合格するための手段は何だと思いますか?

塾や家庭教師も一つの手段といえるでしょう。


実は授業のノートが最重要項目であったりするんですね。当然かもしれませんけど。
どうしてこんなことを言うのかというと、


今日、職員室に用があり、担任の先生の前を通ると、

先生「○○(my本名)、ちょっとこれをぱらぱらっと見てみ。」

いとも「なんですか?」

先生「東大合格生のノートだよ。」


という感じでその本をみせて頂きました。


なんということでしょう。




教科書よりも綺麗なノートですよ?


しかもすっきりしていてとってもみやすい。




え?



いとものノートはどうなんだってか?


・・・



・・・



・・・・・・




ごっちゃごちゃで何かいてるかわからん=====○)д`);.・;゛;ブッ

重要っぽいなーってのはわかるよ?

でもね?テンポ速いから、ついチャラで書いちゃうんですよ。

これが相当大きいとか。



えっとね、多分これだけじゃ東大生のノートってどんなのとか、想像つかない人が多いはず

なので、分かりやすく実況するとですね?


感動した。こんなノートなら何点でもとれる。


本当に感動した。これに尽きる。だからこそ記事にした。

今度これを実践して、点数上がってたら(特に英語)報告します。

そこらへんの参考書より絶対効果あるって。

今、参考書を本屋で買おうかと悩んでいるあなたに是非お勧めしたいくらいだ。

この本を読んでみるべし。別に買わずとも、図書館に入れてくれるよう頼んでみるべし。

なんかまだあいまいに聞こえる上にただの宣伝になっちまってる気もするが・・
今日はこの辺にしておきます。

「こんなブログでいいんかい。」 「いいんでしょう。ブログだし。」
あーあー本日は晴天なり(?)



とまぁ初っ端からボケをかましてみたりするのですが、



第一号です。

最初は何しよう・・・とか。

後先考えて行動すべきでしたね。

まぁこれで最初はいいんかな?


そんなに大きなことしようとか、そういう野望ないし。

といった感じで続けていって見ます。(某大手メイプルブログサイトを参考にしながら)


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索