忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、


昨日、自己紹介するといっていたので、

簡単に自己紹介を。100の質問とかそういうのあればわりと楽なんだがな・・・



名前:いとも容易く(本名は伏せさせてもらいます)

職業:高校生(メイプルでは弓使い)

性格:多少行き過ぎるネガティブがある程度。数学、化学が得意の典型的な理系。成績は中ほど

外見:想像可能な理系の顔から30引いて2で割った感じ。(遠まわしだが、自分でも分かるほど悪い。)

好きな食べ物:ラーメン、豚のばら肉、梨、コーラ(食べ物じゃないね)

誕生日:4月の初め(時期がきたら公開。)

ほかになにかあるかな・・・?

とりあえず無い頭しぼっての自己紹介でした。



さて、今日も学校であったわけですが

突然ですが、みなさんが思う、東大(難関校)への合格するための手段は何だと思いますか?

塾や家庭教師も一つの手段といえるでしょう。


実は授業のノートが最重要項目であったりするんですね。当然かもしれませんけど。
どうしてこんなことを言うのかというと、


今日、職員室に用があり、担任の先生の前を通ると、

先生「○○(my本名)、ちょっとこれをぱらぱらっと見てみ。」

いとも「なんですか?」

先生「東大合格生のノートだよ。」


という感じでその本をみせて頂きました。


なんということでしょう。




教科書よりも綺麗なノートですよ?


しかもすっきりしていてとってもみやすい。




え?



いとものノートはどうなんだってか?


・・・



・・・



・・・・・・




ごっちゃごちゃで何かいてるかわからん=====○)д`);.・;゛;ブッ

重要っぽいなーってのはわかるよ?

でもね?テンポ速いから、ついチャラで書いちゃうんですよ。

これが相当大きいとか。



えっとね、多分これだけじゃ東大生のノートってどんなのとか、想像つかない人が多いはず

なので、分かりやすく実況するとですね?


感動した。こんなノートなら何点でもとれる。


本当に感動した。これに尽きる。だからこそ記事にした。

今度これを実践して、点数上がってたら(特に英語)報告します。

そこらへんの参考書より絶対効果あるって。

今、参考書を本屋で買おうかと悩んでいるあなたに是非お勧めしたいくらいだ。

この本を読んでみるべし。別に買わずとも、図書館に入れてくれるよう頼んでみるべし。

なんかまだあいまいに聞こえる上にただの宣伝になっちまってる気もするが・・
今日はこの辺にしておきます。

「こんなブログでいいんかい。」 「いいんでしょう。ブログだし。」
PR

コメント
無題
うpうp(・∀・)
【2008/11/03 09:27】 NAME[龍] WEBLINK[] EDIT[]
Res:
すまん。カメラとか持っていけないからできないわ。
【2008/11/04 00:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索