忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近目に見えたり、耳で聞いたり出来るものをお見せできなくて申し訳ない。
大分案が固まってきたってところです。はい。

そういうわけで自分の殻を破るつもりでお絵かきの練習中。
人から聞いたりして出来るはずがないので人のを見ながら練習中。
私の絵の下手さはかなりのもの。小さいころからうまく書けるのは
数式と証明だけだったので。絵なんて・・・
あ、あとオープニングの曲は音程を適当にいじったらマッチしたように聞こえました。

妖精大戦争の独特の操作に慣れず苦戦中。
これは長く楽しめそうだ。
PR
今日はオープニングの曲を作ってみました。
ちょっとミスマッチ感が否めないので公開したくないのですが。
まぁ肩の力をいれず、気楽に作っていきます。

妖精大戦争の予約を今日しました。いつ届くだろう。
長野で思いついたストーリーのやつ(名前は未定)
の製作がとっても好調。

どのくらい好調かと言うと、現在キャラ設定を行っている(前回から懲りてない)
んですが、新キャラの登場予定が6人なのに、その全員のキャラ設定が
終わってしまったというくらい好調です。

今回はPCが使えない環境の中で思いついたので、持参していた10cm×15cmくらいの大きさのメモ用紙に、思いついたストーリーを書いていったら、いい感じになっていた。
ということなので、別にキャラ設定はPCのほうで打ち込めばいいのですが、あえて手書きで同じ大きさのメモ用紙にキャラ設定などを書いていったら
いくつかの弾幕案、ストーリー、顔を書く練習、会話の簡単な流れ、背景のグラフィック案、キャラ設定で両面に7枚のメモ用紙が埋まっていた。

しかも書いている途中で私自身もワクワクしながら書いているという・・・
長野効果なのか・・・?
だとしたら長野効果マジぱねぇ。

だうんろーど


前のやつではBGMが変わらなかったので修正版。
全く作業は進んでないけどごめんね。
長野のほうから帰ってきました。

自然がいいです。本当に。
大自然に圧倒されたと言うか、なんというか。
幻想郷もできるわな

故になんか新しいもの作れそうです。
もちろん真面目な方向ね。
そしたらなんかストーリー書きあがったり(心読の日記帖はまだ作成中なのに)
長野効果恐るべし。
ちなみに6面+EXの本家並みの長さのストーリー。

ついでにストーリーの冒頭書いちゃおう。
-----------------------------------------------------------------------

ある日、魔理沙の魔法メモが何者かに盗られてしまった!
別に盗られたからといって魔法が使えなくなるというわけではないが
盗られたということが気に食わなかったので
全力で犯人を懲らしめるために探しに行くのだった。

------------------------------------------------------------------------

こんな感じ。魔理沙限定ですがストーリー
書き上げちゃったら作らざるを得ない。


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索