忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、昨日書いたRHPについての記事。これが意外と好評価でね。


自分も何で思いついたのか不思議です(笑)



題名 "龍HiStOrY龍"活性化計画(RHP) 企画理由。
思うに、なぜINしなくなったか。

それはメイプルに魅力を感じなくなるようになり、

他のゲームをプレイしているため、IN率の低下→メンバー少ない→ギルドの意義を失う→IN率の低下 というスパイラルが起きているためと感じた。

メイプルを魅力あるものに変えることは運営の仕事だが、

ギルドを魅力あるものにするのはほかならぬメンバーがしなくてはならない。

動かずにいると廃れていくだけ。ならば動くしかない。

あくまで自分の考察。


INしなくなった理由はほとんど思い込み。


さすがに今回これだけだときついものがあるので


もうひとついくぞー

題名 "龍HiStOrY龍"活性化計画(RHP) 企画其の一
ちなみにRHPとは"Ryu HiStOrY Project"の頭文字をとっている。(DragonではなくRyu 異議は認めない)

一つ目の企画。

みんなでワイワイ狩り。

これは、強い人、弱い人、関係なしで同じマップで狩り続けるというもの。
ただし、あくまでその目的は経験値ではなく、楽しさ。
レアドロップが出たときみんなで喜んだりして、とにかくチャットで楽しもうZE!
というのがこの企画の本意である。
まぁ、ドロップ自体は早い者勝ちなんだけどね。
強い人と組んでいるときに、今まで見たことのない右側の経験値、メル獲得報告欄を見ても楽しいと思うんだがなぁ。

具体的な企画です。


ここでは書いたときの真意でも書くかな。


まずRHPの名称について。


なぜ"Ryu"なのか"Dragon"ではないのか。


そりゃもちろんマスターの龍さんから取ってるんですよ。


みんな"りゅーさん"と呼んでいるし。


"Dragon"よりか親近感を持たせようとしてこうしました。


間違ってもストリートファイターとは関係はないですよ。絶対に。


みんなでのワイワイ狩りについて。


名称がなんか幼稚な気もしますが、この計画のタイトルみたいに横文字を使いたくは無かった。


なぜかというと、横文字(英語)を使ってしまうと、企画を実行するときに変な緊張感が出てしまいそうだったからなんですね。


この企画はみんなでまったりと楽しむ企画であるため、


かっこいい名前では呼んではいけない気がしましてね。


それに、初めて聞く人にもどんな感じか伝えるためにはシンプルで多少幼稚なほうがむしろいいのかなと考えましてね。


思ったけど、企画内容と同じくらい題名は重要だと思う。


もしかしたら英語が苦手だからかな(笑)


あと、今日龍さんに会ったんですけど、


「これ、以前にもやったよね」と。


そうなんです。これを書いたときには全く記憶から出てきませんでしたが、


結構前からいた人なら「カズアキ」で思い出すはず。


ということでこの企画は新企画では無くなりました。どんまい。


具体的な狩場について


「カズアキ」狩りをしていたころはレベルもそうそう高い人はいなかったもんで。


今なら多少上級の狩場でも同じことができるかなーってね?


その候補のひとつに。

Maple0019.jpg









いやーまさかこんなところにレッドドレイクがいるとは。


レッドドレイクについてはメイプルの雫を参照のこと。


ドロップに修正がかかってなければ、


雷の手裏剣が手に入っちゃうのです。


ちょっと前までは結構重宝されたのにねぇ。


いまじゃちょいレアにまで価値が下がった模様。


でもこういうちょいレアが大好きなもので。


まぁ土の手裏剣までしか持ってないおいらに比べれば、


今でもレアの部類なんですけどね。


割と楽しそうだなぁ。これ。やってみない?
PR

コメント
無題
狩るモンスターや場所をいっぱい下見しておき、そのうち日時を決めて連絡版に発表というか
そういうの告知するか\(^O^)/
【2009/03/21 23:00】 NAME[龍] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索