忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー最近コメントなくてさびしいな。

見せるほどでもないのだけれど。

複雑な心境です。




久々の更新です。



今日は何を書こうかなー

真面目な記事にしようかしまいか。


よし,PSOの話にしよう。



ところで皆さんPSOをご存知でしょうか。


家庭用オンラインゲームを先駆けたゲームなんですけどね。

実際,いともがこのゲームを知ったのは2年ほど前。

なぜ知ったかというと,友達がこれをもってたんですねー(GC)


それでGCのメモリーカードに自分のファイルを作り,ROMは友達が持っているのでその友達とやっていて,

はじめはそうでもなかったのですが,いつのまにか,自分がはまってしまって,

買いたいと思ったのですが,いろいろなゲーム店をまわっても,なかなか売っていないのです。

というわけで,別の友達から1500円でROMを無事購入。


このゲームは,DC時代からシリーズが続いていて,ゲーム機とインターネットにつなぐ周辺機器があれば,オンラインで同時にプレイすることが可能という当時はすごかったらしいシステムで,しかも,その周辺機器がなくても,一人用のモードもそれなりに充実しているといったものだ。


ただ,オンラインプレイは月額課金制であるため,学生のいともは,オンラインプレイを一度もしなかった。
(その年の夏tまでインターネットが家でできなかったのも理由の一つ)

リアルで会えばメモリーカードとコントローラーで同時プレイも可能であったので,まぁそれほど苦でもなかったんですけどね。

その年が受験の年であったため,受験を終えて,オンラインプレイをできるようにしようかなとおもっていた矢先に,



サービス停止のお知らせ


これにより,一度もPSOをせずに終わることとなった・・・・








かに見えたが,





実はPSOのエミュやってるのは内緒


今年の12月25日,PSO(Phantasy Star Online)

の後継作であるPSZeroが発売される。

お値段もお手ごろであるし,なによりハードがDSであるのがいい。

いまからわくわくしておりますよ!


今後思い入れのあるゲームソフトを紹介してみようかな・・・・




さて,龍ギルの皆さんに報告があります。

ぇーと


































メインPCが逝きましたorz(今年で2回目)

というわけで,今週のギルクエに参加することができませんでした。

来週は参加・・・ともいいたいのですが,来週は部活動の合宿のため,参加不能です。

また,修理が高くなるらしく,現在,新しいパソコン買おうかどうか親と検討中。

まぁ今年中にもう1回はInしたいですね・・・・

今のPCじゃとても無理なので。

ああ・・・・・
8329bb43.jpg







メイプルやりたいお・・・・
PR

コメント
無題
なるほど!

淋しいぜ

んまぁ待ってますよ
【2008/12/15 09:54】 NAME[漆黒] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索