忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、あけましておめでとうございます。

あさってから学校なのにほとんど宿題が終わっていないいともです。


コメント欄のほうに、リンク張ってくれ!というギルメンのコメントがありましたので張っときますね

こっちのほうにあるはず→
こちらの勉強不足によりここらへんを修正(隠蔽)

こういうときはどういうふうなことを書けばよいのだろうか・・・

むずかしいね。

 


さて、ギルクエ攻略。

こっちのほうに力を入れすぎているという事実。
誰にも言わないでね、


前回の記事で第一段階の説明をしたので


今日は第二段階の説明です


とは言っても、今回はかなり長くなりそうなんで何回かに分けてやります



このステージの流れ。


第三段階に行くために、「槍」と呼ばれるアイテムを計4つ集めて、「槍」を指定の場所に置きに行く


という流れです。


で、その「槍」ですが、

4つのうち1つはいろいろやってゲット。というもので、今回は紹介しません。

残りの3つはいわゆる忍耐をクリアしてゲットという感じです。


そしてその3つの忍耐のうち、最も難しいといわれる一番右の忍耐を紹介するという、なんとも範囲の狭い

攻略です。今回は。

そこら辺に文句言われるときついので言わないでね。


その忍耐はどんな感じかというと


↓こんな感じだ

244ab05f.jpeg




(黒:足場 黄土色:ロープ :レーザー)






どーだ、手書きなんだぞこれ。

どこまで手抜きなんだと言われてる気がするが気にせず進めますよ。



まず、一番右下のロープのところから始まることになります。


ロープを登りきるとレーザーがありますが、


登りきった後で、そのレーザーにジャンプをせずに当ってください。


そうすることで、無敵時間が生まれます。

無敵時間のうちに下の図の

da0b0b5e.jpeg











黒丸の足場へ移動してください。


無敵時間が切れたあと、上の段へ登るわけですが、このときに


レーザーが出ているときにのほうへジャンプすることで


うまいこと上の段へ登ることができます。


さらにレーザーにあたったことによる無敵時間を利用し、図のように移動してください。


d626c32c.jpeg











さて、図のように移動したところで、


今度は上のレーザーにあたらないようにひとつ左の段へ
2a8b6a3f.jpeg










黒丸がある段です。

ここで、黒丸のあるところのように、


左ぎりぎりのところまですばやく移動して

ジャンプをせずにレーザーに当ってください。


ジャンプすると、あらぬ方向へ飛ばされますが


ジャンプしないことにより、同じ足場にとどまることができます。


そして、そのままロープをダイレクトでつかむ気持ちでロープをつかみます。


通常、レーザーにあたるとレーザーに吹き飛ばされるのですが、


ここのレーザーの場合、キーボードの↑を押し続けていると、飛ばされずにすみます。


そしてこのように強引に、すばやく黒丸の位置へ進むことができます。

66d70aae.jpeg











さて、ここまできました。次は右にあるロープをつかむことが目的ですが、そのためには


一段下におりなければならない。




のですが




実はここ、簡単に乗り切る方法があります。



それは















その場で垂直ジャンプ!


いや、これは楽でしょう?



そうすると図のようにレーザーが運んでくれます。


922dbacf.jpeg











そして足場に着いたら、無敵時間のままロープをつかみ、またまた強引に上の段へと登ります。


あとは、普通にジャンプして最上段へ登りましょう。


そして、「槍」ですが、最上段の光る物体を殴ると「槍」がでてきます。


これはどうも判定が上のほうにあるみたいなんで、

ジャンプ中に拾ってください。


以上で攻略終了。 疲れた。

普通の記事書きたいけど、文章力ないからかけれない・・・
PR

コメント
無題
いろいろ観察してはるんですな、すんばらしい!
そいやメイポの方は大丈夫になったかな?(つ∀`)おいらは今インターネットきれてインできない状況です(泣)
【2009/01/07 00:50】 NAME[龍] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ギルクエ考察お疲れ様w
忍耐の一番右は普段あまりしないのでこういう解説があると助かります^^
【2009/01/07 03:45】 NAME[ちひろ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はるーてなってますけど、冷緋です(・ω・)
いともさん,ブログでは初めましてっ!!
ギルクエに限らず忍耐は超苦手なわたし。
すごいですね…!
次からは参考にしてやってみたいと思います
けどできなそうなわたし←

それからそれから、いともさんのブログを
あたしのブログにリンクしても良いですかー(・・`?
【2009/01/07 13:42】 NAME[はるー] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
まさかリンクのやり方わかってなかったり・・・(
【2009/01/07 14:18】 NAME[サザ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>まさかリンクのやり方わかってなかったり・・・(

もーしわけない!勉強不足だったみたいです!あとでこっそり記事を変えるけんね。
【2009/01/07 16:41】
どま!
いやー、あのいとさんが・・・ww

ちょっと笑わせてもらいましたよww
【2009/01/08 15:46】 NAME[サザ] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとです(・ω・)
わわわわリンクありがとうございます!!
こちらもリンク完了してますのでー★

てか、言うの忘れてたので遅いですが言っときます、
あけましておめでとうございます!今年もなにとぞよろしくです(・∀・)←
【2009/01/08 16:32】 NAME[はるー] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
すご 

わかりやすいw

すごいわw

来週試してみますw
【2009/01/10 23:32】 NAME[漆黒] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索