東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。
来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
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今日は4面のボスの下書きをしました。
清書ではないのでかなりラフな絵になってますが・・・ 弾幕風は相変わらずがんばってますよ! でも、とりあえずは体験版もどき(3面まで)を仕上げないと・・・ PR
「風」の通常弾幕も構想がなんとか納得がいき、
以前紹介したこの関数を、G-わんげさんのアドバイスにより before ******************************************************************** /*補足: keta:桁番号 Nlenth:桁数 */ let Numberstr = ToString(GetScore)[Nlenth-keta]; let Number; if(Numberstr == '0'){Number =0;} else if(Numberstr == '1'){Number =1;} else if(Numberstr == '2'){Number =2;} else if(Numberstr == '3'){Number =3;} else if(Numberstr == '4'){Number =4;} else if(Numberstr == '5'){Number =5;} else if(Numberstr == '6'){Number =6;} else if(Numberstr == '7'){Number =7;} else if(Numberstr == '8'){Number =8;} else if(Numberstr == '9'){Number =9;} ******************************************************************** after ******************************************************************** /*補足: keta:桁番号 Nlenth:桁数 */ let Number = truncate((GetScore/(10^(keta-1))) %10); ******************************************************************** と、大変すっきりした感じになりました。 大学のとある授業より、コミュニケーション力があると就職力に大きく差がつくとの事なので、 所属中のサークルから、ツイッターアカウント作れと言われたこともあり、(以前は面倒だったから結構無視してた) 私もツイッター始めてみました。 といっても、携帯からアクセスはしないのであまりつぶやくこともありませんが・・・ とりあえず作るだけ作りました。
久しぶりにメイプルやると、BGMが良すぎることに気がついた。
その気になれば小説かけるんじゃないかってくらい。 2面ボスが「風」をテーマにしたボスなので 「風」っぽい弾幕を作っているんですが、いろいろ試行錯誤をしてみて、 10数個作ってみたのですが、どうも通常弾幕がしっくりこない。 スペカはいろいろギミックを使うことができるんですが 通常弾幕はそうはいかない。特に2面だと。 3面は割りとこれでいいんじゃないかと思える弾幕構想ができたのになぁ・・・
前回は桁番号を設定し、桁ごとに数字を表示する場所を用意しました。
今回は実際に数値を表示する方法です。 簡単に言うと、配列を使います。 しかし、普通に使ってもしょうがないので、文字列化します。 そうすることで、桁番号の桁数を指定することができます。 1フレームごとにすることは、 Scoreの桁数を取得 GetScoreのString化 桁番号の数字(文字列)の取得 数字の文字列によって数字の表示 です。 ******************************************************************** /*補足: keta:桁番号 Nlenth:桁数 */ let Numberstr = ToString(GetScore)[Nlenth-keta]; let Number; if(Numberstr == '0'){Number =0;} else if(Numberstr == '1'){Number =1;} else if(Numberstr == '2'){Number =2;} else if(Numberstr == '3'){Number =3;} else if(Numberstr == '4'){Number =4;} else if(Numberstr == '5'){Number =5;} else if(Numberstr == '6'){Number =6;} else if(Numberstr == '7'){Number =7;} else if(Numberstr == '8'){Number =8;} else if(Numberstr == '9'){Number =9;} ******************************************************************** こんな感じでNumberによって数字を表示させてます。 簡単ですがカラクリ紹介は終了です。 |
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