忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e626157f.png










出落ち上等。

筋の通った矛盾は精神崩壊を招きうるので注意。
PR
60e64675.png









弾幕作るって事は基本だけどね。
パワーのある弾幕は得意なんだが、
柔のある弾幕っていうかそういうのは苦手。

人の生き方って他人から見れば悲劇の主人公に見えても
当の本人はそんなことを全く思ってもなかったってことあるよね。

けじめを早めにつけておくほどその苦しみは小さくなるもの。
c31446b9.png









最近製作が行き詰ってきているので(主にBGMが)
気分転換に弾幕をちょちょいと作っちゃいました
今回は特に言うこともないような通常弾幕です。
頑張って避けてね。

最近ブログがツイッターみたいな使い方になってる、現代の流行になじみにくいいともでした。
9a94c682.png69593889.png










4eeee9ba.png










最近お絵かきばかりで弾幕作ってないだろだって?
そんなわけないじゃないですかー(棒)

少し変わった動きをするショットを作ってみました。
打ち始めは普通の5wayですが、一定時間経つと
自機の方向に軌道修正を行います。
しかも自機に近いほうから。時間差で軌道修正されると結構面白かったり

よく分からない人の為にどんな動きをするかというと、
オルガフロウの5way弾(ダークメテオ)
あれとほとんど同じと考えていいです。
デザインのほうも大分煮詰まってきたので、
そろそろBGMかな。
やっぱ作品の雰囲気が出るようなもの作らなきゃね。
多分テーマ曲(大体6面ボス)を作ってしまえば他はまぁ、ノリで。
というかそのテーマを作るのが本当に大変。今日も電車の途中で思いついたんだけど、
案の定打ち込む前に記憶のかなたへ飛んで行っちゃいました。すごく残念です。悲しいです。

後で分かったんだけど、携帯電話にレコーダーついてたね。記憶させとけばよかった。


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索