忍者ブログ
東方Projectについてやその2次創作について書かれまくるところです。 来客歓迎ですがお茶は出ませんよ。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回の記事の答えを書いておきます

↓(反転してみてね)

問題文をよく見ましょう。

そう。これはレシートなのです。

よって答えはC

~なぜかわからない人のために解説~

支払う金額は2150円。それに2300円を払います。

千円札2枚と100円玉3枚ですね

まぁ何かの理由で上記のように払えなくても

100円以下の金額の硬貨を使わなければ

2300円を支払うことはできません。

おわかりですね?

そう。

お釣りなんです。問題なのは。

お釣りは150円です。自分が100円玉出しているのに

返ってくるときにも100円硬貨が使われる・・・・すごく不自然です。

わかりやすく言うと、

2300円を出す→100円多いですよ→100円返される→2300円じゃなくなる

2300円なんて出せませんよね。

というわけでC。


さて、見てがっかりした人も多いはず。

ここでなにか盛り上げることしなきゃならないんだろうけど


あいにくなにも言うことがないのだ。無念。
PR

コメント
なるほどー
確かに言われてみれば変ですね!
普通これだと2200円の支払いでおkですもんね
あー なるほど←
【2009/02/17 16:44】 NAME[はるー] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
やられた…orz
【2009/02/17 16:55】 NAME[ちひろ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
間違えたああああああああああああ
てっきり消費税がどうのこうのとかいう問題かと思ったけど
全然そんなことは無かったぜ!!
【2009/02/21 18:55】 NAME[鋼鉄] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Twitter
プロフィール
HN:
都倉 欅(とくら けやき)
性別:
非公開
趣味:
見ての通り。
自己紹介:
個人サークル
「吹鳴夢遊団」のまとめ役やってます。(一人しかいませんが)
当サークルではなんやかんやをやってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索